本文へスキップ

TEL. 0263-27-3700

〒390-0832 長野県松本市南松本1-13-26


2020年度の新規職員を募集しています

信濃むつみ高等学校は、通信制課程の特長を積極的に活かして、広く社会を体験の場としながらまなびを行っています。 生徒たちは、多様なゲストを招いて行うスクーリングや、この学校独自の教育実践である<ゼミ>に参加し、時には県外、海外まで足を運んだりしながら、その場所、その時にしかできない体験を重ねていきます。 進路も、これらの体験をベースにしながら、就職や進学を決める以前に、これからの社会をどのように生きていくのか、どのような未来を作り上げるのか、 生徒・職員共に考えることを大切にしています。

他の高校では決してできないまなびや体験を行っているこの学校であなたのこれまでの経験を活かしながら共に働きませんか? 興味を持たれた方は以下をお読みいただき、ぜひお問い合わせください。


  • 募集する職種および人数

・常勤講師 数学   1名


  • 申込資格

・当該高等学校教諭免許状を取得している方または2020年3月までに取得見込みの方

・2020年3月31日時点で30歳以下の方


  • 募集期間

・2020年3月16日〜2020年5月31日 (エントリー可能期間)

 ※エントリー状況によって期間が変更となる場合があります。ご了承ください。

  • 採用までの流れ

@プレエントリー

Aエントリー …履歴書と課題A(作文)の提出

-----------------------1次選考--------------------------

B採用試験T
  …学校説明、座談会(面接試験)/課題B(作文)の提出

-----------------------2次選考--------------------------

C採用試験U
  …校長面接

-----------------------最終選考--------------------------

D採用


  • 採用を希望される方

採用を希望される方は、まずはプレエントリーをしてください。

プレエントリーはメールで行います。

以下の項目を記し、本校職員採用係までメールを送ってください。


■信濃むつみ高等学校 職員採用係 水野尚哉(みずの・なおや)宛

 saiyou@terra.ed.jp


■項目

・名前(ふりがな)

・生年月日

・現住所(ふりがな)

・電話番号

・資格・免許


プレエントリー後、メールに書いていただいた「現住所」に、採用に関わる書類をお送りします。

※メールの使用が難しい場合や不明な点がありましたら、本校の職員採用係までお電話ください。


■TEL:0263-27-3700


---------------------------------------------------------------------------------------------------------

・エントリーをしていただく前に職員採用係との面談をお願いする場合がございます。

 その際は、採用に関わる書類の送付と同じくらいのタイミングでこちらから連絡いたします。

・職場見学等を希望される方は、メールにてその旨お伝えください。


  • その他

・提出された書類は一切返却しません。

・この選考の実施に際して収集する個人情報は、この選考のために必要な範囲でのみ使用します。

バナースペース

信濃むつみ高校

〒390-0832
長野県松本市南松本1-13-26

TEL 0263-27-3700
FAX 0263-27-2870